« 「放課後宿題クラブ・寺子屋」は「共ともに育そだつ塾」に | トップページ | ノーベル物理学賞を目指す君たちへ »

火曜日(10月は)に「新パソコンサロン」オープン

★本日、最新パソコン到着。ビスタが2台(モニター

は19ワイド)になりました。お年寄りでも、大きい画

面でよく見えるようになりました。★本日からパソ

コンボランティアに、新しく大山さんが加わりました。

10月は毎週火曜日に、まったくパソコンにさわった

ことのない人に、その楽しさや便利さを体験できる

ように、教えてくれるそうです。これは、我々が今季

の新メニューに加えた、パソコンの使い方を憶えな

くてはと参加するのではなく、「パソコンなんかとて

も無理だ」と敬遠する人に、別な入口・趣味とか自

分の好きなものについて知りたい事を検索から探

し出す、ボランティアの人がその手伝いをする、と

いう事にピッタリなわけです。PRの仕方に工夫が

要りそうです。乞うご期待!

|

« 「放課後宿題クラブ・寺子屋」は「共ともに育そだつ塾」に | トップページ | ノーベル物理学賞を目指す君たちへ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

物理学者にはいまさらなれないし、ノーベル賞も目指せないけれど、こんなに薦められたら読まずにいられない。先ずは若者に。一年後に読ませてください。

投稿: エルタ | 2008年10月 9日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056869/24340143

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日(10月は)に「新パソコンサロン」オープン:

« 「放課後宿題クラブ・寺子屋」は「共ともに育そだつ塾」に | トップページ | ノーベル物理学賞を目指す君たちへ »