« リカちゃんスミレが咲いた | トップページ | ピョン太文庫「パソコンサロン」90分で600円の特別枠募集 »

4/18「お絵かきホットケーキ・パーティ」in浜田小コミュニティ・ルーム

4/18「お絵かきホットケーキ・パーティ」

       in浜田小コミュニティ・ルーム

筑波大学芸術学系・蓮見研究室の学生さんたち(体育

科学修士課程修了の大崎さん+2年生のお姉さん方)

による、コミュニティ・ルームを使った初めての食とお絵

描きをマッチングしたイベントが、子ども15名と父兄が

参加してにぎやかに行われました。

Image069

↑楽しくスタッフ紹介から始まりました。次に自己紹介の番にな

ったら子どもたちはとたんに恥ずかしそーうになってしまいまし

た。↓蓮見先生(学院教授)もごいっしょに、最後のかたずけ・

床掃除までもっとも働いていただき恐縮の至りです。

Image07400

Image080 

Image081

参加した子供たち、お腹いっぱい自分で作ったホットケーキ

(混ぜ物で色付け、ジャムなどの様々な食材をトッピング、な

どなど)を食べて、腹ごなしにコミュニティ・ルームを走り回り

出した2年生の男のこたち。最後に自分の作品「お絵かきホ

ットケーキ」をラッピングして家族へのプレゼントをつくりまし

た。さすが今の子供たちです、ラッピングの慣れていること

に驚き。

|

« リカちゃんスミレが咲いた | トップページ | ピョン太文庫「パソコンサロン」90分で600円の特別枠募集 »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056869/34312735

この記事へのトラックバック一覧です: 4/18「お絵かきホットケーキ・パーティ」in浜田小コミュニティ・ルーム:

« リカちゃんスミレが咲いた | トップページ | ピョン太文庫「パソコンサロン」90分で600円の特別枠募集 »